雨のキャナル

f:id:xiahxx:20160407191929j:image
今日は雨でした。運河にもポツポツと雨が降りそそいでいました。傘を差してリュックを背負ってヨーカドーに。店内のアナウンスが「お買い物をお楽しみ下さい」て言うのよね。買い物行くの億劫な私には新鮮な言葉です。そうか〜楽しむものなんだ。うーん、やっぱりめんどいけど笑。
f:id:xiahxx:20160407193230j:image
なんと、おやつは焼き鳥!ほんとはたれと塩で入れ物を分けるべきなんだけど、ゴミも増えるから1つで。レバーとなん骨。焼きたてじゃないから味は今ひとつだけどね。
今日、明日は次男の大学が休みだて。今日のランチはパスタを作ってあげたけど、明日はどうしようかな〜また一緒に暮らせるようになったんだから、母としてがんばらないとね笑。
引っ越し疲れはまだ抜けきれてないみたい。午前中、眠りこけてしまいます…午後は韓ドラ観てるしね笑。次男が1年間、掃除しなかった分、しっかり掃除しないとと思いながら、グダグダしています。まあ、ゆっくりやりますか。めんどいっちゃめんどいんだけどね。見て見ないフリしてます。