送別会

f:id:xiahxx:20160326234626j:image
送別会で帰宅が遅くなって、日記の日付けが変わってしまったわ。26日の土曜の夜にこれを書いてます。
まずは朝ごはんのベーグル、フライパンで蒸し焼きしました。そういうレシピだったので。カマンベールチーズと食べたら、あら美味しい!初めて美味しいベーグルに出会えました〜小さなお菓子屋さんのおじいちゃんが作ってるらしいです。
f:id:xiahxx:20160326235442j:image
ランチは秋田のソウルフードと言われる千秋麺。昔ながらの醤油ラーメンて感じで美味しかった。
f:id:xiahxx:20160327000031j:image
そう、今夜は中学の同級生でお医者さんの友達との送別会。彼は秋田大学に進んで、ずっと秋田に暮らしていて、私たちが偶然秋田に住むことになって再会したのでした。一緒に楽しい一年を過ごさせてもらいました。ありがとう。
食事はお寿司屋さんでお任せのコースといった感じでした。最初がカニだったんだけど、写真を撮り忘れた笑。次がホタルイカでした。味付けがとてもいいです。
f:id:xiahxx:20160327000823j:image
煮あわび。柔らかかった〜
f:id:xiahxx:20160327000942j:image
お刺身。新鮮です。
f:id:xiahxx:20160327001031j:image
焼き物、煮物。これも味がとてもいいです。
この後、メインのお寿司だったんだけど、写真を撮り忘れました笑。トロがとろけました〜
昔話からマジメな話まで、楽しく過ごしました。夫のかかりつけ医になってくれて、心強かったです。ほんとにありがとう!今度は地元か東京で遊びましょう〜