吹雪

f:id:xiahxx:20160324193906j:image
秋田市、11時頃吹雪ました!その後晴れて、すぐ溶けちゃったけど。寒の戻りで寒いですね。今頃の雪をなごり雪ていうんですね。雪は風に乗って窓に当たって、コツコツ音がしました。明日も雪の予報です。
f:id:xiahxx:20160324194610j:image
今朝はベーグルを食べました。私、ベーグルの美味しさが分からないんですけど。美味しいベーグルを食べたことがないからかな…
今日は荷造りの他に、台所の排水口の掃除とトイレ掃除をしました。もうウンザリ〜こたつをもらってくれるという人がいるので、掃除機もこたつ布団を特に念入りにかけました。書きましたっけ?こたつ、テーブル、棚、ブティックハンガー、下駄箱、収納ワゴンの引き取り手が見つかったんです!助かります〜ありがとうございます。
そんなわけで、バタバタとしながら、秋田での最後の日々を過ごしています。明日はやっと内示が出るので、馴染みの喫茶店とジャズ喫茶に引っ越しの挨拶をしにはしごする予定です。ついでにヘアサロンにも顔を出すつもり。パタっと行かなくなると感じ悪いもんね。ああ〜お別れは辛いですね。今までも10数回と引っ越しを繰り返してきて、何度も辛い別れを経験したんですよ。子供にも苦労をかけたし。因果な商売です。しゃああんめ(栃木弁で「仕方ない」)