深夜の帰宅

f:id:xiahxx:20160319083957j:image
夕べ、大西順子さんのジャズライブを聴いて、ごはん食べたりして帰宅したのが12時を回ってました。日記が書けなかった〜
ライブがたっぷり3時間。一度休憩が入ったけど、じっくり堪能しました。新しいジャズが多くて、ノリ遅れるというか、難解な曲が多かった。やっぱりスタンダードのテーマ、ソロ回し、テーマが落ち着く笑。しかし上手い!早弾きもすごいし繊細なところもあります。空耳アワードの菊地成孔さんプロデュースのアルバムを作ったそうで、菊地さん作曲の新しい曲が多かったです。楽しかった。
ライブが終わったのが10時半過ぎ。それからお寿司屋さんに行こうと思ったんだけど、間違って居酒屋に入っちゃった!焦った〜軽く飲んで早々に退店…その先にあったお寿司屋さんに入りました。やれやれ。でもほんと、楽しいデートでした。
f:id:xiahxx:20160319091003j:image
午前中、イオンへ。桜の蕾はまだ固かったです。秋田の桜は4月中旬かな。見られなくて残念〜
f:id:xiahxx:20160319091256j:image
ランチはイオンでジャンバラヤを買いました。チキンが柔らかくて美味しかった。
長男に菜の花を送る約束をしていたので買いに来たんだけど、香川県産だった笑。とりあえず、買って送りました。長男の家の近くでは山菜が手に入らないんだとか。
昨日、居酒屋で山菜の天ぷらの盛り合わせを食べました。たらの芽、こごみ、ふきのとう、竹の子。苦味がいいですね。私は焼き鳥も食べれたし、大満足な夜でした。