煮込む日々

f:id:xiahxx:20160302192437j:image
タイトルと全然関係ないけど、これがスター・ウォーズの製氷器です。X-wing。引っ越しを前に冷凍庫の整理を始めました。食べちゃわないと。
昨日はおでんを、今日はポトフを煮込みました。圧力鍋は東京に置いてあるので、おでんは土鍋で、ポトフはフレーバーストーンで煮ました。体が暖まりますね。
f:id:xiahxx:20160302195450j:image
この前は安納芋のタルトだったけど、今朝の朝ごはんは丹波栗のタルトでした。ちょっと粉っぽいかな。
f:id:xiahxx:20160302195800j:image
ランチは冷凍のプーパッポンカリー。なんだか懐かしい味がしました。この前の何だっけ?ライスが付いてたのは、ライスが不味かったけど、今日のこれは大丈夫でした。
f:id:xiahxx:20160302200410j:image
夕ごはんの後にまたスイーツ…夫が買ってきてくれちゃって〜でもこれ、白あんでした。私は普通のあんの方が好き。苺大福は大好物です!この前、苺がお餅の上に乗ってる苺大福をいただきました。美味しかったです。
引っ越しの日程が変更・決定されました。30日に荷積み、31日は東京に移動、これは変更無しで、4月2日に荷下ろしすることになりました。
今、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジはヤマト運輸からレンタルしています。買っても仕方ないからね。2年契約してたんだけど、1年分だけでお金が戻ってくるらしい。冷蔵庫、掃除しないとな〜やることが山積みになっていく…めんどい〜