鼻風邪

f:id:xiahxx:20160222195111j:image
ひいちゃいました。鼻がズビズビ、ずるずる。苦しいです〜体温計がないから分からないけど、熱はないみたいかな。今日は部屋を暖かくして一日中お布団で本を読んだりしていました。
写真は夕ごはんの利久のお茶漬け。仙台の牛タンの。このまま食べるとすごくしょっぱいのね。お茶漬けにしたら甘みがありました。
f:id:xiahxx:20160222200432j:image
夫のキリンメッツ。ずっと冷蔵庫に入れっぱなしだから、飲まないのかきいてみたら、私にくれるて。だからいただいちゃいました〜唐辛子が喉でピリッとします。これ、スター・ウォーズのコラボなのね。ラベルの一部分を集めて送ると、BB-8のプロジェクター(かな?)が当たるんだけど、20枚以上で一口なので、集められないかな〜とくじけてしまってました。結局5本くらいしか買わなかったわ笑。
風邪なんてひくの、久しぶりだなあ。10数年前に喉の風邪をひいたのを覚えてるくらい。喉がひどく痛くて大変だったの。ツバを飲むと飛び上がるほど痛くて。それ以来、風邪はひきたくないなと、うがい手洗いはしっかりやっていますね。昨日、ショッピングモールでウィルス拾っちゃったかな?早く治りますように〜