茜屋珈琲店

f:id:xiahxx:20160218183743j:image
今日はクリニックの日。あ、血圧測らなかった〜安定してるように見えたのかな。引っ越すことを伝えて、次回、紹介状を書いていただくようにしました。「1年なんですね〜」と先生も驚いた様子。はい〜本人たちもビックリですから。
帰りに茜屋珈琲店に寄りました。ブレンドが650円!高いけど美味しいです。スタッフのお嬢さんが窓を拭いたり、トイレ掃除したり。ずいぶん働いてた。感心してしまいました。
f:id:xiahxx:20160218184753j:image
ランチはお馴染みのきりたんぽ。あと何回食べれるか〜東京では秋田からネットでお取り寄せですね。セリが決め手だから。セリは根も入れるんですよね。
今日から夫は2泊か3泊で出張です。金曜には東京から日光に行くんだけどね。お義母さんが淋しそうにしていたら2泊してくるんじゃないかな〜て思ってる。
私はデパ地下で好きな物を買って夕ごはんにしました。焼き鳥、サーモンのマリネ、バゲット、スイートポテト。レバー一串は1日分の鉄分の三分の一でしたね。お腹いっぱいです笑。残ったバゲットは明日の朝ごはんに。ドンクのバゲット、美味しい。○ドフランスは今ひとつでしたよ。コソッ。ドンクではお店で1センチ幅にカットしてもらいます。パン切りナイフを東京に置いてきちゃったから、助かります。
今日は洗濯しなかったわ。明日は洗濯機回さなくちゃ。パンツ(ボトムス)乾かすのに2日かかるからね。部屋干しで。東京帰れば部屋干ししなくて済むよね?お布団も干せるか。レイコップみたいの買ってくれたらしいけど。去年の夏、東京で寝たら、体中赤いボツボツでものすごく痒くなって〜多分、虫だと思う。蚊とは違う。参りました。今年はレイコップあるから大丈夫かな。1週間くらい痒かったのよね。酷い目にあいましたよ。
食料が無くなってきたから、明日はコンビニ行こうかな。水だけは今日、帰りにコンビニで買ってきたんだけど。スーパーは夫が帰ってくる日に行こう。コンビニは徒歩20分、気合い入れてね。頑張ります。