秋田へ帰還

f:id:xiahxx:20160210184000j:image
連日の長男の結婚式と義父の葬儀を無事終えて、秋田へ戻ってきました。
風の強い快晴だけど、岩手の山に雪雲がかかっていました。
f:id:xiahxx:20160210184232j:image
岩手でトンネルを抜けたら、いきなり銀世界!秋田の横手あたりも本降りでした。秋田市内はずいぶん雪が少なかったけど、除雪してない道は結構パカパカ。ウチの駐車場は雪寄せ(秋田弁の雪かき)しないと駐車できませんでした。
11時頃日光の夫実家を出て、1時半に仙台へ。高速を降りて牛タンの利久に寄ってランチ。お店に撮影禁止の貼り紙があった〜笑。美味しかった。ラーメン二郎にすごい行列ができてました。
2日続けての結婚式と葬儀…大変でした。秋田は遠いしね。ほんとにこんなこと起こるんだ〜と最初信じられなかった。でもお義父さんも初孫の結婚式を祝ってくれたと思う。一度はワケあって延期した結婚式。楽しく挙げられて良かった〜末永く仲良く幸せにやってほしいです。