キャットウォーク

f:id:xiahxx:20160130232625j:image
秋田で一番有名なジャズ喫茶、キャットウォーク。今夜はギタートリオのライブがあって、夫婦で出かけました。ギタリストは数年前にあたっちゃって(秋田弁で脳溢血)、リハビリ後に復活したそう。早弾きが出来なくなって、かえってジャズっぽくなったんだとか。選曲も良く楽しめました。店のマスターがドラマーで、元プロ。ギターとの掛け合いにシビれました。
f:id:xiahxx:20160130225329j:image
ラストは店の看板娘が歌う「星に願いを」。英語が上手だった。あ、歌も良かったですよ。可愛いらしくて。
夫はボトルを入れていて、すっかり馴染みの客で。また愛妻家だと言われてたよ笑。何なの?
とにかく、ライブはいいですね。ワクワクします。また行きたい。辛いことや悲しいことがあっても、ライブの時間は少し忘れることができる気がする。純粋に音を楽しむ時間にすればいい。
f:id:xiahxx:20160130231143j:image
ランチは吉野家のトマト牛鍋。まあまあだけど、普通の牛鍋の方がいいです。卵をつけて食べるの始めた人、天才だと思う〜ほんとに美味しいですよね。
今日は休日。明日から仕事です。早めに終わるといいな。そして来週の日曜はいよいよ長男の結婚式です!ドキドキする〜