久々の喫茶店

f:id:xiahxx:20160125150326j:image
今日は朝イチで郵便局へ。夫は2時間ほど休みを取って、長男夫婦に結婚式の費用を振り込みました。二百ウンジュー万円!私の定期を崩して一部負担しました〜でも無事送金できてホッとした。あとはお式当日がうまくいくように。
そして私は雪でなかなか行けなかった馴染みの喫茶店で車を降ろしてもらいました。去年の引っ越しの日、偶然入って意気投合してしまったマスターの店。ほんとに久しぶりです。また長々と居座りました笑。
f:id:xiahxx:20160125151236j:image
ランチの時間になってしまったので、ミートソースをいただきました。コーヒーはセットにしてくれて650円、安い!パスタは茹でた後、フライパンで炒めて塩胡椒してある。胡椒が効いてました。
その後、セールを狙ってデパートへ。欲しかった色はなくなっちゃったけど、色違いのワンピースを更に値切ってお買い上げ。商品券を使ってかなりお得なお買い物でした。
f:id:xiahxx:20160125152016j:image
寒さ対策で重装備なので、ワンピースの試着が大変だった。午前中に喫茶店に行ったのに、今度はスタバで一休み。ホワイトチョコのコーヒーを飲んで、アップルパイを食べたがっていた夫のために2個テイクアウトで買いました。 
秋田は雪の予報なんだけど、今日も晴れていました。でも寒い!手袋は必需品。デパートのある駅前はしっかり除雪されていて歩くのが楽です。でもウチの方は雪で大変だから、タクシーに乗っちゃった〜徒歩30分のところね。マズイなあ。駅前のスーパーで出来合いのコロッケ買っちゃったし。マズイなあ笑。豚汁作りますよ。酒粕入れようかな。暖まるね。