ラオスにあるもの

f:id:xiahxx:20160123191224j:image
話題のベッキーに興味があるのではありません。「にじいろジーン」でやってたラオスの特集、春樹さんの「ラオスにいったい何があるというんですか?」を読んでいるので思わず観ました。
f:id:xiahxx:20160123191841j:image
ラープという肉炒めがありましたよ。美味しそう。でも春樹さんはあまりお肉食べないから見なかった鴨。あ、これ鴨肉のラープです笑。
ちなみに、春樹さんがラオスで見たのは托鉢僧とメコン川など。興味深く読みました。
f:id:xiahxx:20160123193154j:image
今日は珍しく飲んだぞー!ノンアルだけど笑。お正月の余りをお義母さんがくれたの〜夫が日光に帰っていて、一人淋しいので飲みました。つまみは七味せんべい。すごく辛いの。柿の種的な感じで。
今日も布団で春樹さんの本を読んでいました。横にならないと本が読めないというのは老眼のせいもあるかな。メガネを外して裸眼で読むので、起きてると心許ないのよね。怖い。あ、でも老眼になる前から寝室読書だったわ。裸眼てことね。それでお昼寝に移行するパターンで笑。
明日はクリーニング屋に行かなきゃならないので、午後出かけないと。12時オープンなのです。今日は1日ウチにこもってた〜食べ物も有り合わせでした…明日は夫が帰ってくるので、好物でも作りましょう。