読書

f:id:xiahxx:20160122190111j:image
前にも「読書」てタイトルの日記を書いた気がするけど(その時はマンガだったと思う笑)、今日もずっと本を読んでいました。お布団で。横にならないと本が読めないので〜
春樹さんの「ラオスにいったい何があるというんですか?」を読みました。紀行文ですね。すんなり読めます。気持ちいい。本を読むのは楽しいですね。
夕方、会社からメールで、悪天候が予想されるので念のため書類は発送しないという、仕事が休みになる知らせが来ました。雪のとばっちりですよ。暇になっちゃった。読書でもしていましょうか。 
今日から二泊三日で夫が出張。東京なので泊まりはマンションに。土曜にはお義父さんのお見舞いに一泊で日光に寄ることにしました。余命1カ月と言われているので心配です…私もついて行けば良かったかな。元気な時はホームで麻雀をしているという。薬で楽にしてもらっているみたい。とにかく大事にしてほしいです。