チョッカラ&スッカラ

f:id:xiahxx:20160120201944j:image
韓国の箸(チョッカラ)とスプーン(スッカラ)ですね。韓国料理を食べる時に出てきます。
f:id:xiahxx:20160120202537j:image
料理…てほどのものじゃないけど笑。ちゃんとチョッカラ&スッカラで食べますよ〜中に入ってる椎茸が好き。
最近、午前中眠くてたまりません。それで布団に入って寝てしまいます。短い眠りで何度も起きる。起きる度に「ハッ!寝過ごした?」て思う。心臓に悪いです。そして鮮明な夢を見るのです。私、夢を記録しているので、この頃記録がたくさんたまりました。もちろん仕事がない時にですけどね。12時からの韓ドラを観るので、11:55にアラームかけて好きなだけ寝ています。幸せだ〜
今日はちょっと反省して、午後念入りに掃除機をかけました笑。
明日はクリニックの日で駅前に行くので、ロフトでカレンダーを買ってこなくちゃ汗。今はゴミ収集カレンダーを使っています。年度ものだから3月までのカレンダー。ともかく買ってこよう。