新年会

f:id:xiahxx:20160109230841j:image
今夜は中学時代の同級生3人(私、夫、開業医の友達)とその奥さんが集まって新年会。居酒屋にお酒持ち込みで、料理お任せのコースでやりました。お刺身、大根煮、焼き魚、カキフライなど。私がカキフライがダメなので、イカを炙ってくれました。カキは大好きなんだけど、食べると上から下からアタってしまうのです泣。
話が尽きない中、一次会が終わり、二次会はカラオケスナック笑。さすがお医者さん、ママに歌が知性的と褒められていた〜奥さんが一度も歌ったことがないて。今回も歌わなかったよ。ウチの夫はレパートリーの広さを見せびらかすようにめちゃくちゃ歌ってました笑。
f:id:xiahxx:20160109233202j:image
f:id:xiahxx:20160109233215j:image
二軒隣くらいのお店が、韓ドラ「アイリス」に出てきたロケ地で、思わずパチリ。今度行ってみたいな。
f:id:xiahxx:20160109233749j:image
今日は雪が積もりましたよ。夜は道路が凍ってました。予報がずっと雪だけど、どうなるかな。昨日、仙台に泊まった夫は秋田よりずっと暖かかったて。やっぱり秋田は寒いのね。また言いますけど、風邪をひきませんように!