SW4DX!(ネタバレ)

f:id:xiahxx:20151230083756j:image
観てきました、スター・ウォーズエピソード7。4DXは初体験〜イスが揺れて雨が降ってきて風も吹く。すごい〜ライトセイバーで戦うシーンも揺れてた。
さて、内容は。ハン・ソロとレイアに息子が!しかもダークサイドに堕ちてる。ソロとレイアの関係も冷えていて…それだけでもショックなのに、映画最大のショックがーーー!!ソロが息子カイロ・レンに殺されてしまう。ノーーーー!!!泣きました〜
でも、その辺りの親子関係とかの描写が浅い…もっと心を揺さぶるような深みが欲しかった。話も、よく言えばシンプル、つまり単純で簡単過ぎました。
ルークは最後にチラッと登場。「つづく」になっていて、やっぱり早く続きが観たいと思いました。レイてルークの娘だよね?
ハリソンさん、老体に鞭打って大活躍していたわ〜オーラがあります!素敵でした。
レイアも思ったよりキレイだった笑。もっと出て欲しかったなあ。
結局、楽しめましたよ〜4DX、気に入りました!ほとんど寝てたR2の出番は次作からかな。BB-8、見た目の可愛さとは別にお利口でした。今のところ、私はR2派ですね笑。
f:id:xiahxx:20151230090552j:image
ドリンクは4つのカップで選べるみたい。ポップコーンとセットで販売されていました。欲しかったけど、イスが揺れて大変じゃないかと思ってガマンしました〜
10時からの映画が終わったのが12時半、寝たのが1時半だった〜久々の夜遊びでウキウキでした。夜の映画もいいですね。


今日から日光に3泊で帰省します。日記は書けないかもです。よろしくお願いします。
午後は日光でヘアサロンをやっている私の友だちのお店に行って、夫がカットしてもらう予定。共通の友だちも1人来てくれて、ちょっとしたリユニオンです!楽しみ〜その後は長男の嫁として忍びます…
それでは、皆さん、よいお年を!
来年もよろしくお願いします。