ローストビーフ

f:id:xiahxx:20151209182832j:image
今夜、夫は忘年会。私は1人ごはんだから、イオンのローストビーフを食べました〜お肉はまずまずだけど、グレイビーソースがちょっとイマイチかな。ステーキ宮のたれの方がいいかも。
ローストビーフなら、長男の方が上手だわ。前にローストビーフ丼を作ってくれた。自分で「料理の天才」と名乗る男です笑。長男の家では長男がごはんを作ってるみたい。
今日は外出せずに1日こもってました。編み物しながら韓ドラを観たり、TVerでテレビを観たり。のんびりオフの1日でした。
夕べ、日光の友達にメールしたら電話をくれて、久々に語らいました。共通の友達の話でお父さんが肺炎で入院中とのこと、初恋の相手と再会した話。結構笑える話だった〜昔からの友達て何でも話せて気楽でいいですよね。母のお通夜にも来てくれた。本当にうれしかったです。友達は大切にしたいな。