駅前イルミ

f:id:xiahxx:20151203192016j:image
秋田駅前のイルミ、光の洞窟です。上から見るより、中を歩いてみるべき?点灯式では花火が打ち上げられたてニュースでやってた。
f:id:xiahxx:20151203192303j:image
ランチは稲庭うどん。醤油とゴマだれでした。麺が細くてね…やっぱりちょっとダメだわ。ゴマだれももう少し甘い方がいいかもですよ。
今日はクリニックで頭痛薬を出してもらって(イミグランジェネリックでスマトリプタン)、インフルの予防接種をしてもらいました。今年のワクチンは痛くて腕が重だるくなるそうですよ。
調剤薬局に寄ったら、私の薬を一包化するのに失敗したらしくて、後でウチに届けてくれると言われたんだけど、近辺で用事があるから、携帯に電話もらってまた薬局に来ることにしました。
f:id:xiahxx:20151203193802j:image
今日の大事な用事はこれ。抜けなくなった指輪をカットすること!プラチナの分厚い指輪なので、カットするのになかなか手間がかかりました。これは母の形見です。モノがいいとお店の人にも言われました。指に指輪の跡が結構ついてて、跡が数週間で取れてから作り直すことになります。今日カットするのは無料だった。優しい〜
明日の午後から土日にかけて、雪の予報になってます。ドキドキ。長靴買うようかな。