りんご

f:id:xiahxx:20151116185359j:image
青森の知人のりんご園からりんごを6箱売ってもらいました。あちこちに送ってウチに一箱やってきました。蜜が入っていて、しっかり噛みごたえもあって美味しいりんご。毎晩夫婦で一個食べています。もう半分食べちゃった。
f:id:xiahxx:20151116200713j:image
昨日夫婦で飲んだカルピスソーダ巨峰。セブンイレブンのスピードくじで当たった。3枚引いていいと言われて、くじをつかんだら8枚くらい引いちゃって、そしたらお店の人が「これ、当たってますよ〜」と教えてくれた。優しい。
f:id:xiahxx:20151116201314j:image
韓ドラの大村さん@トータルテンボス笑、髪染めたのね。結婚式では金髪だったけど。このドラマ、チラ見してたんだけど、このところしっかり観てる。平日毎日夕方2話で2時間かかるんだけどね。そのうち録画するかも笑。
昼に観てる時代劇はしっかりハマっていて、録画もしてるんだけど新しい話を早く観たくて、ランチも食べずに(字幕を見逃すといやだから)真剣に観てるの。ランチは1時過ぎです。でも、夢中になれるものて本当にいいですよ。前にも書いたかもしれないけど。
不思議と日本のドラマは観ないなあ。「北の国から」くらい?韓流になる前は海外ドラマで、アメリカものにハマってましたね。DVDも買ったけど今は観てないなあ汗。あ、でも去年huluで「フレンズ」観たんだ。月替わりで奇数話と偶数話やって、レイチェルの妊娠のお腹が出たりへこんだりしてイラついた笑。WOWOW加入してたら「ER」観ると思う。なんだ、アメリカものまだいけそう笑。とにかく何でも夢中になれるていいですね。