4年間で変わったこと、変わらないこと

ここのはてなブログが4周年ということで、「4年間で変わったこと、変わらないこと」というお題の記事を書くというキャンペーンをやっています。ので、書いてみようかな。

4年前の2011年、私は体調が悪くて、11月に入院してしまいました…それで、つくづく健康が第一だなあと思いました。主婦が寝込むと最悪です…家族にいっぱい迷惑かけました。だから4年間で変わったことは健康を取り戻したことですね。
それと住む所も変わりましたね!東京から秋田に。秋田、いい所です。東京にはマンションがあって、大学生の次男が一人暮らししています。私は月イチくらいで東京に行ってます。
一方、長男は結婚したので、ヨメという家族が増えました。とってもいい子で、私とはLINEで繋がってます。

変わらないこと、思いつくのは相変わらずスター・ウォーズファンなことと韓流であること笑。ジャズとか音楽が好きなこと。家族が大事ね。特に夫がいないと困ります。
あ、家族といえば、今年の夏に母が亡くなったんです。これはキツかった。今も胸が痛い。母がいる世界といない世界、大違いです。これは変わったことになっちゃうか。

4年なんてあっという間です。自分が今何歳なのか、はっきりしない。ただ着実にトシはとってるんだよね汗。ともかく、健康でいたい。それははっきりしています。あとは、夫婦、家族仲良くしていきたいですね。