古いメガネ

f:id:xiahxx:20151103201648j:image
夕ごはんはタニタ弁当、左手前がギバサです。今日はオクラ売ってなかった。私の仕事が忙しいからほか弁ですませればいいと夫が言ってくれて。ヘルシーなメニューになりました。
f:id:xiahxx:20151103202549j:image
手前の古いメガネ、度が弱くなったのは老眼鏡になるとメガネ屋さんに言われました。普段かけているパープルのメガネは遠近両用で、下の方が老眼鏡になってるけど、視野が狭いんですね。古いメガネは遠くはぼやけちゃうけど、手元がはっきり見えてレンズの大きさ分の視野があるからいいです。
仕事する時は、このオレンジのメガネケースに入れている古いメガネを取り出して、仕事モードに入ります。今日も朝からじっくり仕事しました。午後は隣の部屋で夫もパソコン仕事していたわ。今夜も頑張りましょう。
あ、古いメガネは韓国で作ったんですよ。ソウル明洞のメガネ街。眼科で処方箋を書いてもらって持って行きました。スタッフさんに日本語で「店の中にあるメガネから、あなたに一番似合うメガネをお作りしましょう」と言われました!すごいプロ?笑。ビエンナメガネというお店がオススメです。あ〜秋田ーソウル便で韓国行きたーい!そのためにも仕事しろてか。