きりたんぽセット

f:id:xiahxx:20151019171858j:image
ランチは夕べの残り物すき焼き。一人鍋でした。すき焼きを考えた人、すごいですね。美味しい〜
f:id:xiahxx:20151019172051j:image
駅前までバスで行って、きりたんぽの美味しいお店に行きました。セットの2人前を購入。新米のきりたんぽ、比内地鶏、しらたき、ネギ、舞茸、ごぼう、セリ、スープ、ペットボトルの水まで入って3400円でした。大きめの段ボールに詰められて、ずっしり重い。帰りは歩いて30分くらい。大変だった。夫が飲み会と泊まりの出張だから21日に食べるかな。ご飯がいらないのが気に入ってます笑。美味しいし。
f:id:xiahxx:20151019173243j:image
韓ドラに大村さん@トータルテンボスが出てる⁈笑。しかも金髪。真剣に観てないんで、今ひとつどんな役柄か分からないんだけどね。ウケる。
こたつはスイッチを入れないで使っています。ぬくい〜あとはストーブをどうするかです。ガスファンヒーターが使えないことになっちゃったんで…4月に引っ越してきた時、寒かったからなあ。冬は大変そう。