紅葉狩り

f:id:xiahxx:20151017200240j:image
東京や日光は雨みたいけど、秋田は最高の行楽日和。小又峡へ紅葉を見に行ってきました。大平湖を遊覧船で回って、色づいた山を眺めます。
f:id:xiahxx:20151017200808j:image
これは遊覧船じゃないです。船着き場にとまっていました。葉っぱが見事だなと思って。
f:id:xiahxx:20151017200948j:image
船からの眺め。見事です。暑くも寒くもなく、快適な気温。少し強めの日差し。気持ちのいい午後でした。
f:id:xiahxx:20151017201339j:image
ポスターの写真より小さく見える笑、遊覧船。二階建てですが、上は怖い!泳げないからかな。写真を撮るには遮るものがない二階がいいみたいで、ほとんどの人は二階にいたんだけど、私は一階にいました〜
駐車場から船着き場まですごい下り、ということは帰りはすごい上りでキツかった!
f:id:xiahxx:20151017203931j:image
本当は船着き場から小又峡で降りて、100近くある風穴と滝を散策するらしいんだけど、最終の船だったので上陸は無し。でも乗り物で紅葉狩りができるのは良かったです。
f:id:xiahxx:20151017204010j:image
紅葉狩りの前に、コブ杉という杉をみてきました。「クマに注意」の立て看があったから怖くてたまらなかった〜
f:id:xiahxx:20151017204540j:image
私の足より大きい葉っぱ、ほう葉焼きのほうです。沢山落ちていました。
f:id:xiahxx:20151017205233j:image
杉の間にあるほうの木、黄色く色づいていました。杉の木は紅葉しないからね。ここも駐車場から山道を10分くらい。明日は筋肉痛になりそうです笑。
夫は車に乗ると尾骶骨が痛くなってしまうようになって、クッションを買ったんだけど、高すぎてダメだった…今日も痛そうにしていました。運転が好きなのに。でも楽しそうで良かった。写真も好きで沢山撮っていました。
北秋田市なのかな、ウチから2時間くらいでしたね。秋田には紅葉スポットが沢山あるみたい。角館の紅葉は見に行きたいです。