いまいち

f:id:xiahxx:20150905163708j:image
秋田から5時間半、栃木県の今市に帰ってきました。日光の手前でいまいちなところですw。私と夫の実家があります。私たち、いまいち市立いまいち中学校の出身です笑。
今日はまず、夫の実家に寄って、お義母さんとティータイム。2人で近所のケーキ屋に行って、それぞれ食べたいケーキを選んできました。コーヒーは脳にいいとのことで、コーヒーを淹れてくれました。お義母さんとはほぼほぼ病気の話…誰がどこが悪いとか。話を聞いてあげてる感じです。
そして、私の実家へ。誰もいませんが。亡くなった母の祭壇が飾ってある。何故かあちこちに、いろんなサイズの遺影が置かれている。明日は49日の法要なので、祭壇も片付けられるんだと思う。母がいないのが不思議に思うわ。ほんとにいなくなっちゃったんだな泣。
今、長姉が来ました。おしゃべりタイムですね。
f:id:xiahxx:20150905204349j:image
夕ごはんは真っ赤なテグタンクッパ中辛でした。熱かった〜鼻水がズルズル出ちゃった。美味しかったです。
家に戻って父と母の遺品を片付けました。父はスピーチする機会の多い人で、その原稿が出てきました。素敵なスピーチ。誇りに思いますね。また聞いてみたいです。あの世で聞かせてくれるかな。そうしたら楽しみにしてあの世に行きます。なんか変な話してますね。実家に帰ったせいかな。
とにかく、明日は49日の法要。それが終わったら、東京に2泊します。東京で用事があるので。そうしたら、ウチの近所で食べたいものがある。ナン&カレーとか、チゲとか。それを楽しみに、移動を頑張ります。荷物が多いんですよ。法要の礼服に靴とバッグと。それとも帰りは宅急便を作ろうかな。キャリーバッグがはち切れそうなんだもの。どうしましょ。