ポッドキャスト

f:id:xiahxx:20150901195005p:image
「東京ポッド許可局」という番組を聴いています。文系芸人3人、マキタスポーツプチ鹿島サンキュータツオが語り合う。毎回「〜論」とテーマが決められています。「思わずツイートしてしまいました」「忘れ得ぬ人々」「自意識が邪魔をする」「そのままでいいの」(合ってるかな)というコーナーもあります。すごく面白い。アプリもあるので、おじさんの語らいがお好きな方にオススメします。
f:id:xiahxx:20150901200626p:image
こっちは動画です。みうらじゅん山田五郎が70年代のかっこ悪さを面白く語り合う番組。すごく楽しいです。このタイトルの題字、片桐仁だったのね。エレキコミックと一緒の番組「コント太郎」も面白いですね。10個くらいの番組を毎週聴いてるかな。
iPhoneで手軽に聴けるから便利です。ポッドキャスト無しには生きていけないかもってくらい。依存しています〜