ジャズライブ

f:id:xiahxx:20150829213717j:image
そんなわけで夫がいないので、夜、ジャズ喫茶のライブに行ってきました。リハの時からいたので、本場前の休憩中にメンバーとお話をすることができました!マスターが私のことをフルートとサックスの持ち替えだと紹介してくれちゃったので、「一緒にやりましょう」と誘っていただいて恐縮してしまいました。ジャズの一回性の話なんかをして、楽しかった。
そして、ライブ。ギタートリオです。若いギタリストの通称リカルド君のバンド。スペインで勉強してきたので付いた名前なんだとか。パーカーの曲などをやりました。ギターとベースのソロの後、ドラムのソロはギターとの掛け合いでシビれます。還暦を過ぎたドラマーさんが若々しくて素敵でした。
1時間ほどで1セット目が終了。ドラマーさんの奥様ともお話させていただいた後、帰ってきました。
あ〜やっぱり生の音はいいですねー!私も久々のライブなので盛り上がりました。ほんとにいいお店を見つけたわ〜