ドラムの練習

f:id:xiahxx:20150827220126j:image
私がドラムの練習をしたんじゃないですよ〜ジャズ喫茶のマスターが、どしゃどびしゃずどしゃばど、していました笑。茄子とアンチョビのパスタをいただきました。いつも新しいバンドのCDをかけてくれて、熱心にジャケットを見せてくれます。すごく詳しいんです。当然なんでしょうけど。楽しい時間が過ごせます。
f:id:xiahxx:20150827222018j:image
帰りにカキ氷を食べました。行列ができるお店じゃない方ですけど。そうしたら、今シーズンでカキ氷を止めるんだって。梅酒カルピスというのが気になったので、また行こうと思います。今日は、ひき茶(抹茶)ミルクにしました。美味しかったけど、私の地元日光の天然氷のふわふわにはかなわないんですよね。
f:id:xiahxx:20150827222829j:image
f:id:xiahxx:20150827222837j:image
和菓子屋さんで「さなづら」というお菓子を買いました。秋田で山ブドウのことだそうです。茨城ののし梅みたいな食感で、酸味が強い味でした。おまんじゅうを2個おまけにくれました♪
夕ごはんには、涼しいので、豚汁を作りました。久々ですね。夏の終わりを感じました。そのうち、鍋もやるんでしょうね。今年はしょっつる鍋を食べましょう〜