温泉と花火大会

f:id:xiahxx:20150822204235j:image
夕ごはんの後で、日帰り温泉に行ってきました。なんかこのところ、週末は温泉に入ってる気がしてる。今日はウチから車で7分くらいの秋田温泉プラザというところ。お湯がツルツルでした。気持ち良かった。でもバスタオルはレンタルだけど、タオルは買い取りで2つで500円もした。前に行ったところはレンタルで150円だったのに。買い取りと分かっていたら、タオル持参で行ったのになあ。
f:id:xiahxx:20150822205105j:image
そして今夜は、大曲の花火大会です。誘ってくれる方がいたんだけど、新幹線のチケットが取れなくて見送りました。車では駐車場と渋滞が大変なんだとか。仕方なく、テレビで見ています。全国の花火師さんの競技会で、BGM付きなんですね。確かに見応えがあります。普段の人口の18倍の人が集まるんだそうですよ。今日は日中、雨だったから、開催が危ぶまれていたけど、途中から雨が上がって良かったですね。きっと涼しいでしょう。秋田市も夜は涼しいです。寝る時は寒いくらいで、窓を閉め切っています。エアコン無しで夏を乗り切りましたね。涼しくなって良かった〜