ジャズ喫茶

f:id:xiahxx:20150819144200j:image
新たなジャズ喫茶をネットで発見。ランチに行ってきました。チーズクリームソースのチキンライスとかいう名前だったかな。ちょっと薄味。
f:id:xiahxx:20150819144414j:image
マスターはドラマーで、月一くらいでライブをやっているそうです。2年ほど前に録音したCDを聴かせてくれました。ギターが上手いんだと盛んに言ってました。お上手でしたね。来月、聴きに来て欲しいと言われたんだけど、その日私、フルートのコンサートがあるんだよね。お腹いっぱいになっちゃうんじゃないかな。ハシゴはキツいかも。
f:id:xiahxx:20150819145113j:image
羽後町というところのジャズフェスだって。昔は斑尾のジャズフェスに行きましたね。海外アーティストが宿泊してるのと同じホテルに泊まった時は、中庭でインタビューしてるのを見ることができた。この前、ビデオテープからBDのHDDに夫が移してました。テレビ番組を。テレビでやってた時代だったのよね。
ともかく、また歩いて行けるところに良いお店を見つけました!その近くに「コーヒー&ニット」というお店もありましたよ。謎だ。カフェではなさそうだった。冬になったら行ってみようか…
f:id:xiahxx:20150819184953j:image
茗荷と生姜の煮物、うまくできました〜お醤油だけで味付けします。あっさりした煮物。自分で言うのもなんですが、美味しいです笑。