青森〜秋田

f:id:xiahxx:20150806220451j:image
東京からやってきた次男と、青森の浅虫温泉に一泊。これはホテルのお土産コーナー。今朝は6時前に朝風呂に入ってきました。海の見える露天風呂が気持ち良かった!
f:id:xiahxx:20150806221141j:image
私の朝食じゃなくて、向こうの次男に注目。サラダとソーセージとグレープフルーツだけ…炭水化物は無し笑。変なの。
f:id:xiahxx:20150806221445j:image
新幹線の時間までまだあるので、青森のベイブリッジを見に行きました。小ぶりでした笑。
f:id:xiahxx:20150806221703j:image
次男を見送ってから、青森市森林博物館に寄りました。ここは元は夫が勤める林野庁の事務所です。クラシカルな建物。素敵。
f:id:xiahxx:20150806222019j:image
世が世なら、夫はここの局長の椅子に座っていたのだと。映画「八甲田山」のロケ地として知られているそうです。
f:id:xiahxx:20150806222300j:image
f:id:xiahxx:20150806222324j:image
f:id:xiahxx:20150806222406j:image
ランチは青森味噌カレー牛乳ラーメン。ちょっとビックリだけど、意外にいけました。ニンニクとショウガを入れたら、寒い冬に温まっていいかも。
f:id:xiahxx:20150806222654j:image
f:id:xiahxx:20150806222709j:image
せっかく青森に来たので、十和田湖まで足を伸ばしました。気持ち良かった。ここから秋田まで3時間、さすがにドライブも疲れてきました笑。
昨日も書いた(と思うけど)、親子のいい思い出になりました。一緒に旅行すると、人間性と相性がわかるしね、ちょっと大袈裟に言えば。親バカですけど、いい子に育ってくれました。
秋田〜岩手〜青森と移動した今回、ちょっとトシには勝てなかったなあ。さすがに疲れた。息子も疲れてるか笑。ほんとに楽しかった。
次は、長男夫婦が9月に来るかも。また楽しみです。