次男とデート

f:id:xiahxx:20150804142731j:image
今日は夫は仕事なので、私が次男をおもてなし。ブランチにきりたんぽ鍋を食べました。「美味しい」を連発する次男。良かった〜そしたら奢ってくれた!あらら、いいのかしら?
f:id:xiahxx:20150804143530j:image
秋田市立赤れんが郷土館にも行きました。版画家の展示やクラシカルな建物の説明。昔の銀行だったんですね。素敵でした。
f:id:xiahxx:20150804144740j:image
ちょっと歩いたところにある民族芸能伝承館では、竿灯の体験ができます。持っているのは次男です。私もやったけど難しい!竿灯祭、改めてすごいです。

地元の人に言わせると、夜の竿灯より昼の竿灯の競い合いが見応えがあるということです。それで見に行ってみました。床に円が描いてあって、そこから出ないように演技をしていました。ただ、暑くて見ていられませんね。夕べはほんとに涼しかった。

他には、バイト先のゲーセンと比較したいとゲーセンに入ったり、ヒーローショーを見たり笑。スタバで一休みもしました。

早めにウチに戻り、プレステ3でゲームをやって、3時の今は昼寝しています笑。リフレッシュできたかな?明日は男鹿半島ドライブと青森ねぶた祭だよー。次男と一緒にいると優しい気持ちになって癒されます。来てくれてありがとう〜