釜揚げうどん

f:id:xiahxx:20150713205122j:image
スーパーで買ったうどんだけど、お昼に釜揚げにして食べました。生姜のすりおろしと醤油でいただいて。まあまあでした。うどん県香川に次姉が住んでいて、以前行った時、連れて行ってもらったうどん屋、美味しかったなあ。また行きたいです。
今日は36度。さすがにウチの中も暑かったです。水分を補給するように心がけ、ウチでじっとしてました。
今週の夫は、一泊の出張もある中、毎日飲み会があって、ごはんは私一人きり。今日はお肉を焼いて、明日は卵かけごはんにしようと思ってます。冷やしトマトにえごま油をかけて食べます。ランチはパスポートを使って食べに行きたいな。
今度の週末の連休は、夫が車で栃木の母のお見舞いに連れて行ってくれるとメールをくれました。少し熱があるみたいだけど、安定しているそう。ホッとします。心配でなかなか仕事を再開できないのだけど、とりあえず再開してみれば良いんじゃないかなと思いようになりました。考え過ぎないことにします。ママ、がんばってね!