揚げゆばまんじゅう

f:id:xiahxx:20150705195536j:image
久々の日記です。
心臓病の母が三度の危篤から生還してくれて、少しはホッとできています。やっと日記を書いてみる気分になれました。

仙台在住だけど実家にいてくれてる姪が、日光駅前のさかえやで行列して、揚げゆばまんじゅうを買ってきてくれました。オーブントースターでカリっと温めて食べます。塩が振ってあって美味しい!
今日は湯波のお刺身もいただきました。大好きです。日光のは湯波、京都は湯葉と書くそうですね。

f:id:xiahxx:20150705202736j:image
鬼怒川温泉に行く電車。
母の入院している駅まで地元から3駅。降りて15分ほど歩いて病院に。結構疲れちゃいました。帰りは時刻表を見間違って、特急に合わせて出てきちゃった…30分ほど待ち時間ができてしまいました。
駅からスーパーに寄って、夕ごはんの買い物をしたけど、吸い寄せられるようにお刺し身コーナーへ笑。手抜きしちゃいました。
今もお布団でゴロゴロして日記を書いています(20:43)。
明日は義姉が車で病院に連れて行ってくれるのでありがたい。とにかく、母が気掛かりな毎日を過ごしています。順調に快方に向かいますように。