春樹さんサイン本!

f:id:xiahxx:20150620203128j:image
そんなわけで故郷に帰ったので、本棚を眺めてきました。ここにはちょーーお宝の村上春樹さんサイン本があるのです!
f:id:xiahxx:20150620203609j:image
レキシントンの幽霊」、自分で買ったのと当たったサイン本。10年以上前かな、やはり期間限定のサイトがオープンして、メールを送った人から30名当たったんです!本にはお手紙が添えられていて、丁稚のイガラシと呼ばれていた編集者さんと謎の犬ウィロウのサインが書いてありました。あ、お手紙は春樹さんからでなく、イガラシさんからのですが。
本当にうれしかった!今でもだいじな宝物です。引越しが多い生活をしていたので、傷つかないように夫実家に保管していました。

死の淵をさまよった母、こちらに戻ってきてくれました!良くなるように祈るばかりです。
今日、秋田に帰ってきて、疲れがどーっと出ていることに気づきました。東京一泊〜日光一泊〜東京二泊。精神的な疲れもありましたね。でも、仕事を休んで私の側についてきてくれた夫に感謝します。あと3日の命だと言われて動転してしまった私。本当に目の前が真っ暗になって、涙が止まらなくて。
もうこの話はやめましょうね。長男にも「落ち着いていてね」と声をかけられました。家族て救いですね。何より健康が一番。