ガーデニング?

f:id:xiahxx:20150614221850j:image
昨日、夫が苗を買ってきました。名前は覚えてないんだって。120センチくらいになって、冬に赤い実がなるんだそう。
f:id:xiahxx:20150614222136j:image
植木鉢と土を買ってきました。土、この半分でもいいんだけどな。10リットル入り。
f:id:xiahxx:20150614222303j:image
ジョーロも必要ね。安いジョーロは壊れやすいんだけど大丈夫かな。
f:id:xiahxx:20150614222420j:image
苗を買ったら、おしろい花の種をくれたそうで、これも植えました。
私、花を枯らすの得意なんですよね…サボテンも枯らしました。子供が幼稚園から持ち帰ったミニトマトも枯らしてしまった。寄せ植えもダメ。東京のマンションにアイビーとかグリーンを飼って?るけど、これは10年以上生きてます。すごい!でも今は次男に水やりを託してるから、ちょっと心配。
今日植えた苗と種、元気に育つといいけど。
f:id:xiahxx:20150614223347j:image
ランチはランチパスポートを使って、タコライスを食べてきました。目玉焼きがのっていて美味しかった。漫画がたくさんあってサブカルなお店でした。配管むき出しでね。若い人たちのお店かなと思っていたら、おばあさんが一人で食事してました。ステキ。私も一人でもがんばろう。