信号

f:id:xiahxx:20150607201648j:image
真ん中に写ってる信号、縦型です。雪対策ですよね。青より重要な赤が上になっています。新潟や長野でも縦型でした。雪のシーズンはまだ未体験の秋田だけど、秋田市内はそれほど積もらないそうです。でも、風が強くて道が凍るのが大変なんだとか。なんとか乗り切らないとね。

今日は、秋田まるごと市場という市場に行きました。お昼に回転寿司を食べに行ったのです。食後、食料品を買って帰りました。スーパーより物が良さそうでした。品数はスーパーの方が多いみたいけど。
いろんなスーパーで買い物してみたけど、どこもいまひとつですね。残念ながら。いいスーパーがあれば、頑張って車を運転して通うのになあ。そう、車、信号の話ですね。まだ運転できずにいます。道が細くて…いつになったら運転できるやら。