カキ氷

f:id:xiahxx:20150601212707j:image
ウチから歩いてちょっと行ったところにカキ氷屋さんがオープンしました。ずっとブラインドが下りてたお店で、やめちゃったのかなと思ってたら。夏は結構混むらしい。私は抹茶ソフトにしました。端に映ってるふきんでこぼれた氷を拭くシステム。
私、日光出身だから、カキ氷にはうるさいよ笑。やはり日光の天然氷にはかなわないでしょう。でも涼しくなるからいいね。
今日から夫は二泊三日の出張。私は在宅仕事三昧です。カキ氷を食べた後、スーパーに寄って好きなものを買って帰りました。ノンアルコールビール、モツ煮、お赤飯、アメリカンチェリー。変な取り合わせ笑。明日のおかずも変ですよ〜
水曜が〆切だから、明日はウチにこもります!