まるごとSW

f:id:xiahxx:20150524163953j:image
GW中に、NHKで放送された「まるごとスターウォーズ」、録画しておいたのを観ました。
アメリカで行われたファンミの様子と、サンフランシスコにあるルーカスフィルムの内部。どちらも興味深いです。
f:id:xiahxx:20150524164444j:image
リポーターを出迎えるR2。クルクル回って動きます!一家に一台欲しい〜
f:id:xiahxx:20150524164634j:image
中にはETも飾ってありました。ILMで作られたんですものね。ああ、ETもまた観たいなあ。Huluにあったっけ。
f:id:xiahxx:20150524165028j:image
映画でほんとに使われたヨーダです!晩年のヨーダよね。マペットの手作り感がいい!
f:id:xiahxx:20150524165420j:image
ファンミに登場した今度の新シリーズのBB-8。素早く走る。どんな物語になるのかな。ティーザー観ただけでもワクワクしますね。やっぱりハン・ソロがたまらない。飛行機事故のその後は大丈夫なのかな。がんばって。
12月の上映が楽しみ〜秋田で観ることになるのかな。