JAZZ

f:id:xiahxx:20150519200127j:image
夫が東京から秋田へ、ジャズのレコードを送ってくれるように言ってきて、私が荷作りした荷物が今日宅急便で届きました。
レコードをみつくろっているうちに、これも聴きたい、あれも聴きたいと枚数が増えてしまったのだけど、よく考えたらターンテーブルは東京にあったのです。
夫は、職場のOBの方のお宅で、レコードを聴かせてもらうことになっているのでした。ホームシアターにもなっている防音室のオーディオルームがあるんだそうです。いいなあ!

大学時代はバンドばかりやっていました。当時はフュージョン全盛でしたね。私はフルートとサックスの持ち替えでした。女の子バンドでした!笑。ビッグバンドもやっていたけど。楽しかった〜
一度、休憩中にピアノを触っていたら、セッションすることになって、ブルースを即興でやったことがあります。私にピアノソロが回ってきて、肘でガンガン弾いてみたりして笑。今でも時々思い出すなあ。
今回、私が聴きたくて送ったレコードは、マイルズ、コルトレーン、エバンス、ブレイキー、ピーターソン、ソニー・クラーク、ロイ・エルドリッジなどなどです。聴きたいな〜東京のターンテーブル、スピーカーと繋がってないんですよね。ジャズ喫茶でリクエストしようかな?それも楽しみです。
音楽、いいですよね〜