フローリスト

f:id:xiahxx:20150515161329j:image
て言うんじゃなかったっけ、花屋さん。とってもキレイなお店です。「孤独のグルメ」にも出てきたの。社長さんがヨジャで、フラワーアレンジがすごく素敵で、話しやすいお人柄です。秋田に引越したことを報告してきました。

f:id:xiahxx:20150515162306j:image
明日、心臓病の母のお見舞いに行くので、フラワーアレンジメントを買ってきました。ウチのテーブルに置いてみたら、すごく華やかになりました!お花ていいですよね。

f:id:xiahxx:20150515163227j:image
お花屋さんはウチから少し遠いので、途中でカフェに寄りました。今日はアイスコーヒー。それと小さい焼きドーナツを食べました。全然油ぽくなくて(当然ね)美味しかったです。水曜が定休日、気をつけましょう。

お花を持った帰り道、思わずカラオケに寄りそうになりました笑。多分、1時間ワンコインでできると思うけど、我慢しました。秋田にはプレステ3があって、家でカラオケできるからね。
次男のプレステを持って行ったんだけど、結局、買い直したんだって。悪いことをしました。息子よ、ゴメン!

在宅仕事のスケジュールが決まったので、18日に秋田に戻ることに決めました。早速エアチケットを手配。ネットで予約して、コンビニで支払ってきました。コンビニの端末、まだ使い慣れてなくて戸惑います笑。

f:id:xiahxx:20150515192243j:image
スタバのアイスバニララテ。新作と聞くとつい買ってしまいます笑。意外にすっきりした後味。
f:id:xiahxx:20150515192557j:image
次男がシュークリームを買ってきてと言ったので、私は抹茶の。美味しかったです。サンクスね。食後のデザートとしては食べ過ぎだ。

秋田に戻るまであと三日。東京で行っておきたいところはないですか?うーん。新大久保かなあ〜行けたら行こう!