スターウォーズ展とタコベル

f:id:xiahxx:20150512165506j:image
仕事が早く終わったので、六本木のスターウォーズ展に行ってきました!六本木の駅を降りると、おじいさんが2人でチケットを売っていて。
「混んでますか?」
「空いてますよ〜」
爆!
チケットを持って3階で受付、52階に上がりました。
f:id:xiahxx:20150512165918j:image
写真を撮ってもいいエリアがあって、ダースベイダーがいました!スタッフが写真を撮ってくれて、美術館のカメラでも撮ると言われました。気に入ったら2000円で買って下さいって。そしたらほんとに大きくプリントしたのを「いかがですか?」ときかれて、断ったんだけどね。あれ、売れなかった写真はどうするんだろう??確か、スカイデッキでダースベイダーとの写真を販売しているとサイトに書いてあったから、今日は天候が悪くてスカイデッキは立ち入り禁止になってたので、屋内でやってたのね。とにかく焦りました。
f:id:xiahxx:20150512170923j:image
暗いけど、デススター、見上げる所に展示されていました。
館内には、衣装や宇宙船、武器などのミニチュア、スターウォーズをテーマにした絵が展示されていました。展示物の上にモニターがあって、映画の一部が流れていました。ウキウキしてきました〜
f:id:xiahxx:20150512171527j:image
会場を出ると、ガチャガチャがあって(誰もやってなかった)もちろんやりました!
f:id:xiahxx:20150512171703j:image
ライトセーバーはんこでした笑。オビワンだった。
f:id:xiahxx:20150512171830j:image
続いてショップにハマってしまい笑、思わずヨーダのTシャツを買いました。ユニクロに行けてなくて、今回のスターウォーズTシャツを買ってないのです。もう売り切れかなあ。
f:id:xiahxx:20150512172107j:image
大きめのタンブラー。薬を飲む時に使おうと思って。
f:id:xiahxx:20150512172214j:image
宇宙船の製氷器。キレイにできるかなあ。
f:id:xiahxx:20150512172258j:image
頭が蓋になってるC-3POマグカップ。殺風景な秋田の台所に飾りましょう。
f:id:xiahxx:20150512172455j:image
のこのこR2-D2。坂をトコトコ歩くのです。R2グッズは何種類もあって、どれも欲しくなって困りました。
f:id:xiahxx:20150512172732j:image
ポストカードはこの二枚。コレクションの引き出しにしまいました。
f:id:xiahxx:20150512172904j:image
品物を入れてもらった袋。捨てられないし使えないですよね。

f:id:xiahxx:20150512173029j:image
ランチは念願の渋谷タコベル!
2時頃行ったけど、20分の行列でした。タコス、大好きなんですよ〜サイドメニューはポテトじゃなく、ナチョチップスにしました。辛さを選んで一番辛いホットにしたら美味しかった。でも我が家のタコスの方が美味しいです笑。
f:id:xiahxx:20150512173521j:image
オーダーすると渡されるベル。ドリンクバー用のコップと一緒にもらいます。ドクターペッパーがあってうれしい。お代わりしました。

今日は楽しいお出かけになりました。渋谷で迷子になったけど笑、一人でもなんとかなった。心置き無く秋田に戻れそうです。