免許更新

f:id:xiahxx:20150508163708j:image
またの名を「スンドゥブチゲ4」笑。今日のお店も美味しかったな。いつもお客さんがいないんだけど…一度親しそうなお客さんとアジュマが韓国語で話していたな。焼き鳥もやってるみたいでした。お持ち帰りできるから、今度買ってみよう。

さて、免許更新ね。めんどいです。でもウチからタクシー1メーターで行けるから恵まれてるよね。講習の途中でお腹壊してトイレにこもってしまった…無事更新できてよかった。帰りはヨーカドーまでタクシーを乗りつけてしまいました(1メーターだけど)
昔、免許の更新をし忘れて、失効してしまったことがありました!車を持っていなくて子供を産んだばかりで、免許の存在が全くなかった時で、住所を変更していなかったので、ハガキも来なかったということもあり、気がついたら失効になってしまう6か月と3日になっていたという。出産は理由にならないと、電話で警察署に泣きついた時言われました…
それで、その赤ん坊が保育園に通うようになってから、試験場に通って免許を持り直しました。教習所と違って教えてくれないので大変でした。教習所に行くよりは料金は安かったけど。
皆さん、免許の更新、忘れないようにして下さいね〜