ミネオラ

f:id:xiahxx:20150507130507j:image
オレンジの品種ですって。小ぶりです。少し酸味があるかな。でも美味しい。オレンジ入りのタコスを食べて以来、オレンジにハマってます。

今日は役所とクリーニング屋さんとスーパーへ。役所が遠くてなかなか足が向かないんだけど、頑張って歩いて行ってきました。混んでるからウンザリするのよね。番号札取って待ちます。私達が秋田に行って、東京の住民票が必要になった時、次男が役所に取りに行って送ってくれた。ありがとう!それもすぐにやってくれて。私なんか「面倒だなあ」と思っちゃう。そもそも、私はたいていのことが面倒だけどね笑。
クリーニング屋さんとはすごく親しくしていて、秋田に行ったことも報告済。今日もいろんな話をしてきました。
近所のセブンイレブンのお姉さんにも「秋田からおかえりなさい!」て声をかけられたし笑。ほんと、私はオープンな性格です。
スーパーは普段行くことのないまいばすけっとだったので、欲しいお肉とか野菜が無くて、夕ごはんのメニューが大幅に変更されることになりました。明日はヨーカドーに行かなきゃダメだな。
明日は免許の書き換えだ。これもめんどいけど、やらなきゃ大変なことになるから〜どんなに大変なことなのかは明日書きます(予定)。