12時間

f:id:xiahxx:20150501233316j:image
飛行機で秋田を発って、栃木の病院に母のお見舞いに行ってきました。あれ、写真、JALだ。私が乗ったのはANAだったんだけど笑。
羽田から浅草に行って、東武線で栃木へ。都営浅草線の出口から東武浅草駅が遠い!「間に合わない!」と走ると、改札前に人だかりが。人身事故でダイヤが遅れているとのこと。とりあえず間に合った。40分くらい遅れて出発しました。

f:id:xiahxx:20150501234127j:image
スペーシアの車内です。でもところどころで何回も止まって、大幅に遅れました。でも行きはまだマシだったのです。帰りはスペーシアが走っていなくて、ずっと普通電車だったのです!それも途中で止まりながら…ダイヤが乱れた時は乗らない方が良かったんですね。お見舞いの日を改めるべきだったんだ。駅員さんはもう復旧していると言っていたけど、wrong情報でした。それで東京までの長い道のりは、秋田を出てから12時間くらいかかったのです…大変疲れました。

母のお見舞いですが、会うなり「すぐ帰りなさい」ばかり言う母。とりつく島もないくらい。涙が出てしまいました。怒り出しては困るので、本当に数分で帰ってきました泣。気丈な人なので、弱いところを見られたくないんだと思う。
ゆっくりでいいから良くなってほしいです。