秋田港

f:id:xiahxx:20150412201717j:plain

秋田港を一望できる展望タワー、セリオンまでドライブしてきました。お天気が良くて、360°ぐるりと眺められて、気持ちがいいんだけど、足元を見ると高くて(100メートル)ドキドキしちゃいました。

隣の建物は道の駅になっていました。野菜が安く売っていましたね。あ、マグロの解体ショーもやっていた模様。保冷バッグがあったら中落ちを買って帰ったんですが。

外の広場で、いのししの肉を串焼きで売っていました。その向かいでおばあさんが昔ながらのアイスクリームを売っていたので買って食べました。昔、ウチの近所でも手作りアイスのお店があって、買いに行くと、おばあさんが固まったアイスに少しずつ牛乳をかけて、へらですくって売ってくれました。ほんとに美味しかったな〜。今日のアイスは、その昔のアイスより酸っぱかったです。


意外に秋田港が近かったので、帰りにカラオケに寄りました笑。「木綿のハンカチーフ」も歌ってきました笑笑。ウチでカラオケやって採点すると点が取れないのに、外の機械だと夫と逆転、点数が高いのです。夫は不満げですが。


f:id:xiahxx:20150412204429j:plain

今夜はクリームシチューにしました。次男はパンと一緒じゃないと食べないので、久々にごはんとシチュー。やっぱりパンの方が合うなあ笑。


一人暮らししてる次男。この前、生姜焼きのレシピをきいてきた話しましたっけ?上手にできたみたいですよ。ポストのチェックとグリーンの水やりは欠かさないでと頼んでおいたけど、水やりは忘れたらしい。よろしくお願いしますよ〜


引越しの方はほとんど終わり。あと一箱くらいと、ゴミ捨てですね。思ったより楽に済んだ感じ。ニトリには通いました笑。あれこれ買ったな〜ほんと、転勤は楽じゃないです。