読書

f:id:xiahxx:20150410151823j:plain

今日の出かける用事は、郵便局だけだったので、午後はのんびり本を読んでいました。

「村上さんのところ」に影響されて、「東京奇譚集」。「品川猿」が読みたかったのよね。なんとも変な話。先にこれを読んで、今は本の最初から読んでます。しかし、全然覚えてないなぁ。自分で怖いくらい。それは本に限らず、日常生活でもそう。こんなに忘れてもいいんだろうかって感じです。病気じゃないといいけど。


ちなみに、私は本を読む時は、横にならないと読めません笑。メガネを外して裸眼になって。自然とお昼寝に移行することもあります笑。それがもう最高です!笑笑。至福のひとときですね。ストーブを切って省エネモード。ぬくぬくしたお布団にくるまっての読書です。