秋田にて

f:id:xiahxx:20150404070346j:plain

このところ、引越しシリーズが続きましたが、昨日、ようやく秋田に着きました。一晩寝るために、お布団を用意して、お風呂に入れるようにして。それ以外はまだ荷物がぐちゃぐちゃです。疲れました。

ほんと、正直泣きたい〜

転勤なんてなければいいのに!

でも、仕方ありません。宿命ですから。


昨日、秋田に着いて、夫が赴任先に行っている間、1人喫茶店(カフェではなくてほんとに喫茶店て感じ)でホットケーキを食べました。老夫婦のお店で、マスターがサイフォンでいれるコーヒーが美味しくて。

引越してきたことを話すと、名刺をくれたり、地図を書いてくれたり。名物魚はたはたの頭の中に、不動明王の剣の形をした骨があると言って、わざわざ見せてくれたり。優しいお店でした。


まだ、自分の家が街のどこにあるかもよくわからない状態で、iPhoneのナビが頼りです。城下町なので道が狭くて、運転できる自信がないです…


ちなみに、家は築30年以上のすごーくボロい集合住宅。3階建ての3階です。もちろん階段しかないので、、、いい運動になりますね。


とにかく、早く慣れることですね。生活にも街にも。まだ寒いです。桜もまだ。風邪をひかないようにしないと。