18万…

f:id:xiahxx:20150329225044j:plain

行ってきました!マグリット展。

大回顧というか、中回顧展という感じ。でも良質で良かった。引越しのことを忘れていい時間を過ごしてきました。

私の好きな「大家族」は、私の地元宇都宮美術館所蔵なのね。灯台下暗しというか、ともかく驚きでした。

売店で、夫が18万のリトグラフを、私の誕生日祝いに買おうかと言い出して焦りました!丁重にお断りしたけど、私が買ってと言ったら買っていたんだろうか。あ、絵は「大家族」でしたけどね。こちらも驚きでした。


車で行ったのですが、皇居の桜がずいぶん咲き出していました。車も渋滞していましたね。秋田の桜は4月下旬が見頃と聞いたので、今年は桜が二回見れますよ。