モンクビール

写真で近況報告 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

楽しい写真です!

セロニアス・モンク風ビール、飲んでみたいな。丸い鍵盤が神々しいですね。確かウチに、モンクのクリスマスアルバムがあったと思う。

 

お手製のレコードジャケットもステキです。

村上さん、器用でらっしゃるんですね!リチャード・ワイアンズ、今度聴いてみたいです。

 

そして、美味しそうなパンケーキ!

私、ホットケーキは焼いたことあるけど、パンケーキはないんですよね〜。ホットケーキの生地は甘いけど、パンケーキは甘くないんですってね。パンケーキ、流行りましたよねー。私も豊洲のButterに並んだことがあります。美味しかった。近所のイタリアンのティータイムが穴場なんだけど、量が多くてちょっと大変…マンゴーにチョコソースがかかってるのもちょっと困る…

 

そういえば、卵だけのオムレツというのも作ったことない…挽き肉入りのオムレツだけです。プレーンオムレツ、上手に作れる自信がないわ。。。

 

なんか、ネガティヴになっちゃったな笑。

また村上さんの写真を楽しみにしています。