ノレバン

f:id:xiahxx:20150311163046j:plain

はい、韓国語でノレバン、カラオケのことですよ笑

プレステ3でやってます。全国採点機能もあるんですね。洋楽は狙い目?で、1人中1位になることもあります。

よく歌うのはユーミンかな。「霧雨で見えない」が好き。大学時代にバンドでやった「埠頭を渡る風」(「布団の綿」て呼ばれてた笑)もよく歌います。

時をかける少女」は歌い出し(あなた、私のもとから突然消えたりしないでね)で泣きそうになるから歌えません…


カーペンターズも歌います。カレンの声は低いから二音ピッチを上げて。「Hurting each other」「We've only just begun」とか。懐かしいです。何年も聴いたことないのに、ちゃんと覚えてて歌えるのね。


いつも夫と一緒にやるけど、夫は昭和歌謡曲から演歌まで…採点で私より高得点。音はハズしてるのにボソっ。


でも、歌うって気持ちいいですね。